人材派遣

コミュニケーションウェアズでは様々な人材を求め、求職者の様々なニーズにお応えしています。

派遣のしくみ

派遣のしくみ

派遣は、正社員、契約社員、パート、アルバイトのような働き方のひとつです。
正社員、パート、アルバイトは、実際に働く所と雇用契約を結ぶ先が同じです。

派遣のしくみ

派遣では、雇用契約は派遣会社と結び、派遣会社と契約を交わしている会社(派遣先)で仕事をするという就業形態になります。そのため、給料や福利厚生などは、派遣会社から受け取りますが、実際の仕事の指示は派遣先企業の管理者から直接受けます。

当社の派遣の特徴

  • 1年以上の長期業務が基本です。
  • 就労先(派遣先)は、一流企業・外資での安定的なお仕事です。
  • 長期に安定的にご就労いただくこと、大手でのスキルやキャリアアップを希望される方にフィットしています。
    ※短期の派遣業務のご紹介はありません。
  • 就労先(派遣先)は、就労先(派遣先)転籍・紹介予定派遣の実績がある当社のお取引先です。

当社は一般的な派遣のデメリットを解消

  • 派遣開始後、派遣先に直接採用されなくても概ね1年を経過しますと無期雇用の社員に処遇を変更します。

    ※無期雇用転換時には、所定の条件があります。

  • 通勤費の一部を原則として補助しています。
  • 任意での加入となりますが、国の退職金制度である中小企業退職金共済制度にご加入いただくことも可能です。

一般的な派遣のメリットとデメリット

派遣のメリットは、なんといっても自分に合った仕事を選択できること。
職種や仕事内容、勤務期間、勤務時間・曜日などきめ細かく自分で選ぶことができるので、自分のキャリアプラン、ライフプランに合わせた選択ができます。

正社員であれば、たとえ希望の仕事に就いたとしても、待遇が変わったり、異動でやりたい仕事以外のことを任せられたりということもあります。その点、派遣スタッフは仕事内容が契約によって定められているため、契約外の仕事をすることは基本的にありません。

また、その仕事も自分で探すのではなく、派遣会社が条件に合った仕事を紹介してくれます。自ら情報を集める転職活動と違って、希望職種についての相談やプロの目線からのアドバイスを受けることもできます。

デメリットもあります。契約単位で仕事をするため、契約が終了しても次の仕事にスムーズに移ることができれば問題ありませんが、思いがけずブランクができてしまうことがあります。また、希望に合った仕事に就けるか就けないかは、実力以外にもタイミングによって左右されることがあり、いつも希望の仕事があるとも限りません。

お仕事開始までの流れ

STEP1 登録・来社予約

電話等で当社への来社予約をしてください。
略歴や経験職種、希望条件をお申出ください。

STEP2 来社前の準備

ご来社いただく前に、ご自身の情報(履歴関係)や職務経歴情報のご提供をお願いいたします。

※ご希望とのマッチングを早く実現するため、来社前のご自身の情報(履歴関係)や職務経歴情報のご提供をお願いしております。

STEP3 来社

派遣についての説明、ご経験・スキルやご希望条件の登録、適性検査、スキルチェック、面談などを行います。
あなたの希望や経験を考慮して、コーディネーターがお仕事のご案内をします。 就業条件や条件面の基本提示をいたします。

  • ※所要時間は通常1時間~1時間半程度
  • ※ご応募やご希望の職制により適性検査、スキルチェックを実施いたします。
  • ※ご希望の職種に必要な資格・免許等がある場合は、該当する資格証・免許証等の確認をさせていただきます。
  • ※ご希望する条件等とマッチングが図れない場合は、別途、就業条件や条件面の基本提示をいたします。